あいちゃんの毎日

あいちゃんは絵を描く人&まきくんは研究者! 北欧、フィンランドで生活中!

メノルカ島に行って来た!3

Moi!あいちゃんです。

スペインのメノルカ島の旅行はこれで最終日になります!

朝、少し早起きしてモーニングに行きました。

すごく景色が良い場所で朝ごはん!「Mirador」という所で食べました。

店員さんもダンディーでジェントルマン…と思っていたら…。

「あの店員さん、岩城滉一にめっちゃ似てるキュウ…。」

岩城滉一!確かに似てる!!!!

メノルカ島の岩城晃一を是非見に来てください。笑

朝食を食べて一度ホテルに戻り、いよいよ本日の目玉

Es Grau(エス グラウ)ビーチへGO!

飛行機の時間もあったのでバスの時間を待っている時間が勿体ない!

ということでメノルカ島の安心安全タクシーを使いました。

マオーからエスグラウまでは12ユーロで行けました!

そしてエスグラウに到着!綺麗なビーーーーーーーーチ!と思って

意気揚々と行ってみると…初めの印象は…

あれ?砂浜が茶色やからか、あんまり綺麗に見えないぞ…?

とちょっと不安になった私達。

奥に行けば綺麗になって行くのかな〜と話ながら歩いていたのですが、この写真の左に海の家みたいなのが見えますか?

ここでまさかのボートレンタルをしていたのです!

カヤックなどもあり、時間制でレンタル出来ました。

4時間ペダルボートをレンタルしよう!

ということになり、約25ユーロでレンタル出来ました。

このボートですぐ近くの小島に行けて、その小島が

メチャクチャ綺麗とのこと。

しかもこのボート、足で漕ぐので疲れ知らず。

しかも滑り台もついているので海にそのままダイブできます。

4人まで乗れるので、ファミリーにはめっちゃ楽しい乗り物間違いなしでした。

そしてボートに乗り込むあいちゃんとまきくん!

ギィッコン!バァッコン!

何処かが錆びているのか、ペダルを漕ぐたびに爆音が…。

あいちゃんはきっと水をかけるとマシになるかもと思ってまきくんに提案してみた。

そのまま爆音を出しながら、30分ぐらい漕いでました。

ギィッコン!バァッコン!

煩くてイライラして来た。笑

試しにお水かけてみて!とまきくんにお願いしてかけてみると…。

ピタッっと止まった。笑

謎の騒音問題も解決したので、綺麗な所でボートを止めて海にダイブ!

のんびりしていたので小島に到着するまで2時間もかかってしまいました。笑

小魚も沢山いて、浅瀬でも十分楽しめました。

で、驚いたのが上半身裸の女性が中々いました。笑

ヨーロッパの人は健康的な小麦肌に魅力を感じる方が多いのか、肌を焼いてる人をよく見かけます。

「日に焼けている=旅行に沢山行けているリッチな人、健康的」に見えるそうですね。

知り合いのフィンランド人は「日焼けしたくない!シミができる!」と日焼け反対派なので本当に人によりますが…。笑

ともかく、あまりジロジロ見ないようにしましょう。

そして写真も女性の方に配慮して近くでは撮らないようにしましょう!

帰りは追い風だったのか30分ぐらいでエスグラウに帰って来ることが出来ました。

バスは初めて「TIB」というバスを使いました。

マオーに帰って来て、最後にパエリアを食べていない!と思い出して

慌ててレストラン「 Sa granja tapes」に行きました。

パエリアは注文を受けてから作るので20〜30分ぐらいは待つ…と考えておきましょう。

あいちゃんは甲殻類アレルギー。

なのでお肉パエリアを注文!

めちゃくちゃ美味しかったです。

でも量が凄くて多分女性は完食できない量です。(あいちゃんはしたよ)

そして荷物を預けていたホステルに戻り、シャワーも借りて、空港へ。

するとまきくんが衝撃の一言。

携帯が見つからないキュウーーー!!!

大慌てで色々なところを探しましたが見つからず、まきくんは滝汗。

レストランにももう一度行き確認しましたが、見つからず。

時間もないのでバス停まで行ってからリュックの中を探すことに。

ないない!とずっとパニックなまきくん。

リュックの中を探していると…

あったキュウ…!!!

リュックの隙間に入り込んでいたそうで。

最後の最後に大騒動でした。

無事バスにも乗れて、フィンランドに帰ってくることもできました!

ビーチのオススメは

1位 Es Grau(エスグラウ)

エスグラウからボートで行ける距離の小島がオススメ。

海が透明でお魚天国。最高です。

人もいないので、好き放題。ゆっくりできます。

2位 Binibeca(ビニベカ)

砂浜が白くて綺麗。この風景を求めてた!ってなります。笑

近くに岩を切り崩して作ったバーがあります。お洒落。

近くには白い街もあるので観光もできます。

3位 Cala Galdana(カラガルナダ)

メノルカで一番有名なビーチ。観光客が多いですが、

色々お店もトイレも近くにあるので便利です。

お子様連れが多めな印象。

以上であいちゃんまきくんのスペインのメノルカ島旅行のレポートは終了です!

見てくださってどうもありがとうございました!

ついでに宣伝してくれてもオッケー!イイネも押してね⭐︎