メノルカ島に行って来た!
Moi!あいちゃんです。
いつもならインスタで描くのですが、今回はメノルカ島のことを詳しくご紹介しようと思ったのでブログに書きます!
メノルカ島での洗礼を受けたその1
バスの本数の少なさ。
行きは良いですが、帰りのバスを逃すと地獄です。
タクシーも都心以外はあまり見かけなかったので、予定時刻の10分前には必ずバス停前で待つようにしました。
私たちが気をつけたことはそれぐらいです!
リラックスしに行こう!と決めたメノルカ旅だったので予定はその日その日でゆるっと決めて行きました。
メノルカ空港に着いて初めにしたことは「インフォメーション」に行って地図やバスの時刻表をもらいました。
空港の外に出ると「10」番のバス停「Mao(マオー)」行きがあります。
バスが来るまでゆるっと待つ…。あいちゃんは待てるタイプなのですが、
まきくんは全っ然待てない人なので周りをチョロチョロ…コーギーかな??笑
そうこうしているうちにバスが来てマオーへ。
マオーまでは15分ぐらいで到着します!
到着した場所がマオーのメインのバス停になりますので、ここを覚えておきましょう!
私達の宿泊したホステルは「Posada Orsi」です!
アクティビティやご飯にお金をかけたかったので安めの所にしたのですが、
スタッフの方も優しくて大満足でした。ホステル、めっちゃ可愛かったです!
ホステルに荷物を預けて早速ビーチに行きました!
ビーチに行くにはバスに乗って移動しないと行けないのですが、googleで検索しても表示されないメノルカの謎に包まれた交通手段について…。
メノルカ島を走っているバス会社「TMSA」。
これがメノルカ島のバス会社で、移動は全てこの会社のバスでした。
こちらのサイトで「schedules」をクリックすると詳しい時刻表と運賃が出てきます。
行きたい場所をgoogleマップでチェックして、TMSAの地図と照らし合わせつつ、インフォメーションで「ここに行きたいんやけどどのバスに乗れば良い?」と聞けば全て教えてくれます。
これで私達は乗り切りました。
マオーのバス停から「93」番のバスMao-Sant Liuis-Binibequer行きに乗り、
あいちゃん達は「Binibecaビーチ」に行きました。
調べていても少し不安…。
なのでバスのおじさんに聞きました。
「このバス、ビニベカ?ビニベクア?に行きますか??」
帰って来た返事は…
「ハァン!?」
メノルカ島での洗礼を受けたその2
英語があんまり通じない。
バルセロナでもうっすらと感じていたのですが、英語がほぼ100%通じるフィンランドと違い、ここでは英語レベルがあいちゃん並み。
めげずにあいちゃん達、ビニベカに行きたい!と言うと
「ビニベカビーチ!?着いたら教えたるわ!」とおじさん、神対応。
安心して乗って20分程でビニベカビーチに到着。
おじさんにお礼を言って下車した瞬間、目の前には…
Macの壁紙で見る景色やーん!!!
本当にこんな反応になります。めっちゃ綺麗です。
真っ青なビーチがお出迎え。2人共大興奮でビーチまで、
全力疾走。笑
すぐそこにはビーチバーもあるのでお酒も飲んじゃいました。
ビーチを楽しんだ後は海沿いを歩いて観光名所の「Binibeca(ビニベカ)」へ。
ここは小さいですが真っ白な街です。と言うかホテルですね。
ここで突然の悪天候に。ゴロゴロと雷が鳴り出し、あいちゃん恐怖。
実はあいちゃん雷が一番嫌い。
恐怖に震えだしたあいちゃん。「Restaurante El Pescadito 」に避難し、早めのディナー。
魚介類のフライが最高でした。(まきくんの感想)
そしてマオーに帰り、今日は早めの就寝。
こうしてメノルカの1日は終わります!
続く!